説明会2020 〜学芸館高等学校〜

今日は学芸館高等学校さんの塾対象説明会でした。

東区でかなり人気のある学校ですよね!

国公立大学に6年連続100名以上の合格者を出していますし、関東のG-MARCH、関西の関関同立などの難関私立大学への合格者もいます。

何より今年は、東京大学への合格者もいます!!

生徒数も多い中で、手厚く指導されているのだな!という印象です!

また、野球やサッカー、吹奏楽、テニス、チアリーディングなど全国レベルの部活動も多くある学校です。

入学者専願率も今年度は77.8%と、かなり高い数字だと思います。

それから、入試で面接がないのが特徴的でしょうか。

今年だけ面接がないというわけではなく、数年前から面接を廃止しているみたいです。

数分間の面接のために、長時間待機してもらうくらいなら、面接は実施しない!という考えらしいです。

また、今年はコロナのことを踏まえてより一層、極力長時間、かつ密のできそうな空間は避けたほうがよさそうですもんね…

さて、今年度の入試に関しては、昨年までとほとんど変更点はないです。

あえて挙げるならば、他の私立高校さん同様に、インターネット出願くらいでしょうか?

例年と異なり、マイページを作るなど正直少し手間がかかりますが、これも時代の流れでしょうか・・・

それとせっかくの機会なので、授業見学もさせてもらいました!!

私は高校生には基本的に英語を中心に指導しているので、英語の授業をずっと見させていただきました。

授業の様子が分かり、とても参考になりました!!

塾生の授業の様子も見れましたし、今どこを授業しているのかを確認もできて、一石二鳥でした(笑)

遠方にある関係で、「受験したい!!」という生徒は正直少ないですが、

受けたい人がいましたら今日の内容をお話しさせていただきますので、是非申し出てくださいね。

https://richlink.blogsys.jp/embed/8812cbc2-397c-3a01-a39c-101f0911dcda

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA