あと1問?!

今日は中学1年生が、終わったばかりの課題テストの問題用紙を持ってきてくれました!

問題用紙に自分が書いた答えを書き込んでくれていたので、どれくらいできているかを確認してみました・・・

あ~、非常におしい!!

あと1問正解していれば100点だったのに、問題を読み落としていたので、どうやら数学は100点ではなさそうです・・・

とはいえ、問題用紙に書いた答えを解答用紙に間違いなく写していれば、おそらく97点?だと思います。

(書き間違えてしまう可能性の高そうな子の上に、サーっと確認しただけなので私が見落とししている可能性もありますが・・・笑)

何にしても、本当によく頑張りました!!

あと1問で100点だったので嬉しさよりも若干悔しさが残りますが、それでも頑張った結果が今回の結果につながったように思います。

何より夏休み前の期末考査でお世辞にもあまり奮っていなかった数学で、100点に近い点数を取れているであろうことがとても嬉しいですね!

今日も夏休み前に学習したにも関わらず、方程式を忘れることなくあまりミスすることなく解けていました!

「成長したなー!」と嬉しくなりました!!

さあ、中学生は明日で最後の夏期講習と、明後日の全国模試に向けて頑張っていきましょう!!

今日も学校が終わってから夕方まで、テストに向けて勉強しに来た人がいましたよ!!

頑張る人には全力でサポートしていきます!!みんなも頑張ろう!!

Follow me!