英文読むのがおもしろい!!

中学生は課題テストや、自己診断、そして全国模試の点数を見ているのですが・・・

結果は驚くほど点数が取れている人もいれば、逆のパターンの人もいます・・・笑

100点を取ってきた人や、今まで取れなかった数学や英語、理科で高得点をたたき出した人がいます!

中でも中学3年生は、全国模試であまりお目にかかれないような点数を出した人もいます!!(もちろんいい意味ですよ)

これは結果が返ってくるのが楽しみですね!!

暑い中、しんどい中、通塾してくれたのが少しでも役に立ってくれたのかな・・・と感じています。

一方で、厳しいな・・・という人も少なからずいます・・・

志望校をどこにするかが非常に悩ましいですね・・・

ご多忙とは存じますが、また面談がありますのでその際にでもご相談させてください。

面談のお時間が取れないご家庭がありましたら、電話でも構いません。

ただ、今回の全国模試で思うような点数が取れなかった、とある生徒が言っていたことがとても印象的でした。

「今まで英語の長文を読むのが嫌だったから、ほとんどまともに読んでいなかったけど、今回初めて真剣に読んでみたんよ!!そしたら初めておもしろさに気づいたんよ!!ただ、それに熱中しすぎて英語の後半ほとんどまともに解けなかった!笑」

最後の最後で笑わされましたが、ただこれってすごい成長ですよね!

今まで英語が嫌いで、本人が言うようにまともに英文を読んでいなかったんです!
(じゃあ、今までどうやって長文を解いていたんだ?!というツッコミはしないでください・・・笑)

そんな彼が初めて真剣に英文を読み、おもしろさに気づけたことは、今後点数を取る上で大きな支えになると思います。

気まぐれで言ったのではなく、今後もこの気持ちを忘れずに入試に向けて頑張って欲しいです。

というより、頑張ってもらえるように引き続き指導して参ります!!

Follow me!