みんな頑張っています!!

昨日でとりあえず、夏期講習がほとんど終了しました。

一部残っている学年もありますが、とりあえずひと段落です。

今日から岡山市は学校が再開となり、例年と異なり違和感がありますね・・・

そんななか、早く学校が終わることもあり、中学生の中には早くから来て勉強している人もいました!!

数人は強制呼び出ししましたが(笑)

10,11月の自己診までにある程度結果を出さないと、志望校を変更せざるを得なくなるよ!!

と少し伝えたからでしょうか?!

それとも何か裏があるのでしょうか・・・笑

まあ、それでも自己診に向けてしっかり勉強していました!!

部活がハードだった人は、スタートが遅れているかもしれませんが、

それでも部活で培ってきた体力と、集中力を十分に発揮して、志望校合格を目指しましょう!!

いつも言っているかもしれませんが、

家で勉強できない人は、自習に来てください!!

これからは、どれだけ真剣に勉強したかで未来が変わってきますよ!

周りのライバル、そして他中の生徒はアナタたちが思うよりもはるかに頑張っていますよ!

送迎の関係で早く来て自習するのが難しければ、授業後残って勉強でもいいと思います。

勉強しないことには志望校合格は有り得ませんからね・・・

猛者ぞろいだったあの去年の中3も、自習に来て頑張っていた人はグーンと伸びました!!

今年も全員志望校に合格できるように頑張っていきましょう!!

Follow me!

    塾生の頑張り

    次の記事

    あと1問?!