頑張った香和中2年生!!

昨日香和中の2年生が成績表を持って来てくれたのですが・・・

何と今回嬉しいことがありました!!

テストの度に、塾内平均点や、偏差値を出したり、学校の平均点と比べてきたのですが、

なかなか各教科の塾内平均点が学校の平均点を10点以上引き離せなかったのです・・・

しかし今回は以下のようになっていました!

塾内平均・学校平均

 
数学
英語
国語
理科
社会
5科合計
塾内平均
87.3
80.6
76.6
79
66.6
390.3
学校平均
77
60.6
66.4
65.7
60.3
330.5
得点の差
10.3
20
10.2
13.3
6.3
59.8


数学を苦手とする人が多いので、いつも10点差がつかないのですが、今回はギリギリではありますが、見事10点差となりました!!

また、理科も普段10点差つくか微妙なところですが、無事に10点差以上となりました!

5教科合計も約60点差となりました!!

みなさん本当によく頑張りました!!お疲れ様でした!!

私も非常に嬉しいです・・・

ただご覧になられているかたの中には、

「いや塾なんだから当たり前じゃん・・・」

「むしろ、全然点数取れていないじゃん!!」

と、お思いのかたがいらっしゃるかもしれません。

もちろん私ももっと精進しなければ、反省しなければと感じるところが多々あります

しかし、私は彼ら・彼女らが今まで苦戦していた様子をみています

正直指導初期の頃は、

「小学生のときに習っているはずなのに・・・」

「前回あれだけ演習したのに・・・」と感じたことが多々あります(笑)

確かに見る人からすれば、驚くべきものではないかもしれません

ただ私だけはみんなが頑張った結果に驚き、そして感動しているのです・・・

本当によく頑張ったな・・・と

とはいえ、先ほど申したように私のなかで反省すべきところは多々あります

特に社会・・・

いつも奮っていないのでどうしようかと検討中です・・・

社会の件も含めて、次回のテストではこの結果よりもっともっとよくなるように、改善できる箇所は改善していきます!!

さあ、2学期に向けて頑張っていきましょう!!頑張ろな~!!

Follow me!