久しぶりに吠えます!!

今日から本格的に夏期講習が開始となっています。

本日の感想としては、中3が想定よりも全くできていませんでした・・・

若干名ができなくて落ち込んでいるように見えましたが、私もそれと同じくらい、いやそれ以上にショックでした・・・

できる子の多い学年と思っていましたが、正直このレベルの問題に手こずっているようでは入試で通用しません!!

授業中久しぶりに口うるさく発言しましたし、この場でも吠えておきます!!

短い夏休みの上に、部活の引退がまだの人も多く、宿題も多く出ているみたいなので忙しいかもしれません!

ただ忙しいからと言い訳して勉強しないのは、誰にでもできます!!

今日来ていた子には伝えましたが、例年連日のように自習に来て勉強に来ていた生徒や、疑問点を積極的に質問に来ていた生徒は、やはり成績が伸びています!!

もちろん、自習をしたら、質問に来たら必ず成績が上がると言いたいわけではありません!

自宅でしっかり勉強できる子もいますし、自習に来ても苦戦する子もいます。

ただ本気で成績を伸ばしたいと思っている人は、遅かれ早かれ成績が伸びていきます。

「普通科に行かないから!」「志望校そんなレベルの高いところじゃないし!」

と思っている人!早急に考えを改めてください!!

そんな意識では成績を上げることはおろか、部活を引退して真剣に頑張りだした同級生にことごとく抜かれていきます。

そして高校選択の幅が大きく狭まります。

そんな未来を迎えてもらいたくありません!!

勉強に対して真摯に取り組むことで、成績が飛躍的に伸びたり、志望校に合格するのです!!

遊ぶのは志望校に合格してからでもできますよね?!

自分の進路に真剣になれない人がいつ本気を出すのでしょうか?!

何よりそんな人が社会に出て通用するでしょうか?!

自分にはどうせできないし・・・と言い訳するのでしょうか?!

一度きりの人生です。

せめて受験までの間でもいいので、周りが驚くほど熱く真剣に頑張ってみるのはいいのではないでしょうか?!

私は、アナタたちが志望校に合格してくれるのであれば、

うるさいと思われても、うざがられても、尊敬されなくても、嫌われてもいいです!!

みんなの本気待ってます

来週も頑張りましょう!!

Follow me!