間もなく夏期講習・・・

例年と異なり、明日からいよいよ小中学生は夏休みですね!

そのため、夏期講習が始まっているものの、明日から本格的に開始されます。

何となく今年は全体的に「志望校目指して勉強頑張るぞー!!」という雰囲気が少し薄いような気もしますが・・・

とはいえ、勉強せずには志望校合格は成しえません!!

さあ、受験生はもちろん、他学年も2学期に向けてしっかり勉強をしていきましょう!!

早くも中学1年生が2学期の内容難しすぎ・・・と愚痴っています・・・笑

去年と異なり、今年は高校3年生の意識がまだまだ低い!!

甘い気持ちで突破できるほど大学入試は甘くないぞ!!

他の予備校、塾では驚くほどみんな真剣に頑張っているぞ!!

家で集中できない人!!自習をしに塾へ来なさい!!

全力で頑張った先に栄光がある!努力なくして栄光なしです!!

さあ、短くも充実した夏休みになるように頑張ろう!!

Follow me!