絶好調!!

今日は嬉しい報告・・・いや嬉しすぎる報告がありました!!

香和中のテストが返却されたのですが・・・

調子が非常にいいのです!!

特に2年生!!

塾生全員が総合点で過去最高をたたき出しているのです!!

さらに、苦手なはずの数学で高得点の連続!!

理科・国語も嫌な予感がしたものの、予想していたよりもよかったです!!

ただ、相変わらず社会は・・・でしたが(笑)

3年生のなかには、非常によく頑張った人がいて、社会で過去最高点を取った人がいます!!

大手の塾さんと違い、クラスに同級生が無数にいるわけではありません!

ただ今回は、少人数の利点を生かして、しっかり指導することができたのが功を奏したのかもしれませんね・・・

ただ、まだ成績表が返ってきていないので、「学校の平均点が分からないにも関わらず、喜ぶのはどうなのか?」というご意見があるかもしれません

確かに一理あると思います

しかし、たとえ平均点が高かったとしても、頑張って点数を取ったことに意味はないのでしょうか?

平均点が高いから、点数を取れて当たり前でしょうか?

私はそうは思いません。

なかには、頑張っても点数が取れなかった人や、平均点が高いにも関わらず、思うような点数を取れなかった人って少なからずいますよね?!

だから私は、たとえ平均点が高かったとしても、しっかり点数が取れたことには十分意味があると思います。

簡単なテストでも、ケアレスミスの多い人は高得点を逃してしまいがちなので・・・

長くなりましたが、とりあえず今回はみんなの頑張りがしっかり点数に表れていたことが非常に嬉しいです。

高校生や、中山中はどうだったのか気になりますね・・・

いい報告が聞けますように・・・

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    終わりました!!
    塾長ブログ

    次の記事

    結果は如何に…⁈