とても貴重な時間でした!

今日は高校生のために一つ勇気を出してあることをしてみました!

以前私が教えていた生徒に連絡を取って、大学の話を聞いてみるというものです!

「そんな大したことじゃない・・・」と、お思いの方がいらっしゃると思います。

というよりむしろ、大半の方がそうお思いだと思います!笑

ただ、私からすれば、連絡先を知らなかったので、こちらも久しく会っていない知り合いに彼女の連絡先を聞かなければならなかったのです。

ましてや、最後に会ってから3年以上会っていない生徒に連絡を取るのです・・・

意外に勇気がいりました(笑)

もちろん、とても頑張り屋で明るくいい子なので、快く了承してくれると思ったものの、

大学が忙しいかもしれない、私のことなんて忘れさっているかもしれない、そもそも私のことを嫌っていたかもしれない・・・

など、会っていない時間が長かったので変に色々と考えすぎてしまい、連絡を取るのに躊躇してしまいました・・・

ただ、そんな心配は全く杞憂で、快く引き受けてくれました!!

おかげでとても貴重な時間となりました。

たくさんの情報ありがとうございました!!

オンライン越しではありますが、何より元気そうな元生徒の顔を見れて幸せでした!

この情報を十分に活かして、合格通知をもらえるように指導していきたいと思います。

さあ、入試に向けて頑張ろう!!

Follow me!