説明会2020 ~朝日塾中等教育学校~

昨日は、朝日塾中等教育学校の塾対象の説明会に参加していました。

内容としてはバカロレア教育についてが大半でした。

中高一貫校としてのバカロレア教育が認定されることになれば、中四国初となるみたいです。

バカロレア入試に関しては、採用している大学が増えてきているみたいなので興味はあるものの、今一つピンときていないのが現状です・・・

はい、勉強不足ですね・・・。

頑張って勉強します・・・笑

あとは、留学生の子が多いのかな?!という印象を受けました。

学校内で国際交流ができるチャンスですね!

異文化交流を通じて、自分の視野がもっと広がるかもしれませんね。

それから、寮で生活する子が多いのか、空き部屋が残りわずかみたいです。

それに対応するため、新しく女子寮ができるみたいです!

綺麗な女子寮の中には、カフェテリアもあるとのこと。

弊塾から進学する子はほとんどいませんが、都会の喧騒から離れて、静かな田舎で勉強に集中するのもおもしろいかも!と思いました。

Follow me!