よく進む!

学校の休校期間中もずっとオンラインで授業をしていたので、学校で習うよりもはるかに先のところまで進んでいます!

中学1年生は、数学・英語ともに例年だと6月の中旬くらいに学習するところまで進みました!

2年生はあまり進んでいませんが、数学の苦手な人が多いので1年生の復習を多めにしました!

3年生の英語は、例年であれば1学期に学習するところまで終わりました
(学校によってはもう少し進む学校もあります)

数学は6月の初旬くらいに学習するところまで終わりました!

もちろん、早く進んだからすごい!というわけではありません!!

現に、まだまだ復習が足りていない不十分な人が多くいます。

しかし、なるべく早く進むことで、入試やテスト前にバタバタすることなく、ゆとりを持って過去問や、演習問題を多くすることで、自信を持って臨めるようにしたいのです!

さあ、中間テストや自己診断テストが本当にあるのかどうか分かりませんが、

予定通り行われたときのために、準備をしていきたいと思います!

みんな頑張ろうな〜!!

Follow me!