面接練習!!

今日は公立高校の特別入試の初日でした。

そのため、明日に向けて最後の面接練習をしました。

限られた時間の中で、自分が思いつく限りの気になる点や、改善点を言って終了しました。

特別入試は狭き門なので、最悪合格者ゼロでも不思議ではありませんが、

それでも一人でも多く受かって欲しいです!!

今日のポイントを活かしながら、自分らしさを最大限発揮してきてください!!

合格を目指して頑張っている子に「頑張ってね!」とは言いません!!

だから一言だけ…

気負いすぎないで、いつも通りの自分で!Fight受験生!!

それから、私立高校専願組は、早くから塾に来て中学内容の復習プラス、一部高校の予習をしました!

勉強嫌いで苦手な子たちではありますが、受かったからと浮かれずに頑張って取り組んでいます!!

合格したからと浮かれて遊ぶ人と、少しでも高校に向けて勉強する人とでは、入学後確実に差ができます!

高校内容は中学内容よりもかなりハードですが、この調子で少しずつ頑張って準備をしていきましょう!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    懐かしいひととき