中山中の2年生の勢いがすごい

中学生のテストの結果がほとんど返却されました!

中学1年生は、

最近入塾してくれた生徒がいますが、入塾初期は英語の文法理解が今ひとつでしたが、

予想を大きく上回る点数を取ってくれました!!高得点おめでとう!!

心配していた理科も比較的よかったです!!

他にも、数学で前回74点だったものの、今回は94点を取って20点upした生徒もいました!

それ以外の生徒も数学、英語は比較的好調でした!

ただ全体的に驚くほど国語と社会ができていない…

今後は、国語力を強化していきます!!

2年生は、相変わらず中山中の生徒は問題ありませんでした!

数学の塾内平均点が90点を超えています!!

テストの問題を見ても、そこまで簡単ではなかったので、

みんな本当によく頑張りました!!

小学生の頃から算数が嫌いで、中学生になってからも数学の文章問題が苦手!という生徒も、

しっかり点数を取ってくれていました!

英語は男子が単語をあまり覚えていなかったので、数学よりは低いですが塾内平均点が80.5点でした!

単語は何とかして覚えてもらいたいものです…。

それ以外の教科も今のところ、塾内平均点が80点は超えています!!

相変わらず、中山中の2年生の勢いがすごいです!!

香和中は、中山中の塾生と比べると、かなり苦戦していますが、

それでも去年の状況を考えると、よく頑張っていると思います!

ただ、香和中の生徒も中山中の生徒同様、英語が…です。

単語を覚えるのは必須ですよ!!次回期末では、しっかり覚えてからテストに臨みましょう!!

中学3年生は、今日ほとんど話していないので結果は不明です…

次の授業の際に、聞いてみようと思います!!

色々言ったものの、まだ学校の平均点も分からないので、結果がはっきりしたら詳細ををご報告したいと思います!

とりあえず言えることは、

数学しか指導していなかったかな…??

いや数学専門の塾だったかな?!

と、勘違いしてしまうほど、数学が全体的に好調です!!

国語と社会も頑張ってもらいたいです…笑

さて、テストが終わったばかりですが、期末考査まで残り約1ヶ月しかないのをご存知でしょうか?

そのことを生徒に言うと、「えっ…」と絶句している人もいました!笑

さあ、期末は今回の中間テストよりもかなり難しくなります!

1年生は比例・反比例、図形、三人称単数現在

2年生は証明、不定詞

3年生は相似、関係代名詞、分詞

など、難度の高いものばかりです!

今回点数が取れず、悔しい思いをした人は、一緒に期末考査でリベンジを果たしましょう!

結果をもう少し分析したうえで、補習が必要な人は声をかけていきます!!

Follow me!