新しい発見がありました!

昨日は教材屋さんに行って、ある保護者様からのご依頼の教材を探しに行きました!

そのときに、教材屋さんのオススメを聞いていた際に新しい情報を何点か教えていただきました!

インターネットで自分の分からない情報をピンポイントで調べるのもいいですが、

人から情報を教えていただくと、まだ自分が知らなかった新しい発見があるので、とても参考になりますね!

教材もたくさん見させていただいたので、いい考えが浮かびました!

ありがとうございます!!色々と検討します!!

それから、中学3年生の半数が土曜日勉強会に来て学習していました!

苦手な数学や、英語、理科の計算問題に苦戦しながらも、中間考査に向けて勉強できたと思います!

とはいえ、この問題は解けて欲しい!という基本問題も、

「分からん」「出来ん!」と半ばあきらめる上に、

説明しても、やや納得していない表情を見せる相変わらず強敵揃いの中3生です…

以前よりも少しずつ勉強に前向きになってきたというだけでも、前進していると信じて引き続き頑張って指導していきます!

Follow me!