説明会2019 〜金光学園高等学校 part.2~

今日の午前中は、金光学園さんの塾対象説明会に参加させていただきました。

相変わらず落ち着いた雰囲気のなか、丁寧な説明をしてくださりました!

私が考える金光学園さんのよさは以前のブログでご紹介した通りなので、ここでは割愛します。

昨日はさらに担当の方から、金光学園さんの魅力として、

卒業生の方とのつながりを説明していただきました!

卒業生の方が母校のためにキャリア教育をされたり、イベントに協力したりするアットホームな雰囲気や、それをアピールされるのも素敵だなと思いました。

また、東京大学や、大阪大学、慶応大学等の最難関校大学にも合格するほどの実績を出されながらも、

実績も大事だけど、勉強以外の可能性も広げる教育を目指す

と言われる点も、私は好きです!

正直福山市近辺なら馴染みがありますし、選択肢として考えられると思いますが、

当教室からは距離があるため、やや通学に難があります。

しかし、魅力的な学校だなといつも思います!

また説明会の中で興味深い情報をお聞きしました!

この情報に注目しつつ、この流れに備えて少し対策を考えてみようと思います!

参加させていただき、ありがとうございました!

明日は学芸館高校の説明会と、第2回面談がありますが、 元気よく頑張っていきます!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    連休ボケ⁈
    塾長ブログ

    次の記事

    懇談会終了!