塾内平均点が90点?!

中山中学校2年生の期末テストの結果が返却されたので、お知らせします。

2年生になって初めての定期テストでしたが、去年同様油断することなくとても頑張っていました(^^)

そこで、塾生が頑張った成果をご報告させていただきます。

 ●塾内平均・学校平均

 数学英語国語理科社会5科合計
塾内平均90.879.878.686.574.3410.1
学校平均57.162.262.668.358.9310.8
得点の差33.717.61618.215.499.3

となっていました!!

数学や、理科、今回は英語もよく頑張りました!!

特に驚いたのが、数学の塾内平均点が90点を超えています!!

定期テスト前の様子を見ていると、おそらくいい結果になるだろうな!と思っていましたが、

ここまで素晴らしい結果になるとは思いもしませんでした!

また、香和中学校の学校平均がわかりませんが、
1年生の学年末テストの数学で50点台を取った生徒が今回90点台でした

また、学年末テストより約40点upした生徒もいました!

ただ、学年末テストよりも今回は計算問題が中心で簡単だったから点数upして当然だ!

というご意見があるかもしれません。

それは確かに否定できません。

しかし、1年生のときに正の数・負の数の計算でかなり苦戦していた彼ら彼女らが(中には50点台だった生徒もいます)、しっかり点数を取ったのです!

それを喜ばずにはいられません!

ただ今回は、数学と違い社会が苦戦していますね…

社会に低迷の原因を分析し、次回につなげていきたいと思います!

各中学校から少し離れている上に、小さな塾ではありますが、

点数アップを目指して各自頑張っています!

また、今後も引き続き1点でも多く点数が取れるように指導していきます!

Follow me!