中学生 定期考査対策終了

今日で中学生のテスト対策が終わりました!

たくさん通塾して勉強したので、大変だったと思います!お疲れ様でした!

また、お忙しい中ご送迎してくださったご家族様、ご協力誠にありがとうございました!

前回より1点でも多く点数が取れていることを願っています!

中1、2の通常授業は、月曜日までお休みとなります!

頑張って通塾してくれたので、少し休憩しましょう!そして、休憩後は2学期に向けて再度頑張っていきましょう!

中3は、休んでいる暇はありません!

期末考査が終わって疲れていると思いますが、どんどん学習を進めていきます!

部活で忙しいのは重々処置の上です!

しかし、誰一人として軽々と志望校に合格できるだけの力を持った人は残念ながらいないはずです!

もうすぐ夏休み。

まだ志望校を諦めるには早いです!!

厳しいことを言いますが、こんな早期に諦められるほどしか熱意がないのですか⁈

もちろん、受験に対する不安な気持ちはよくわかります。

ただ、去年の3年生もそうでしたが、これからどれだけ学習するかですよ!

部活引退後、飛躍的に伸びた生徒もいました!

志望校に受かりたいという熱い気持ち

不十分な点を素直に受け止めて、改善しようとする謙虚さ

テレビや、スマホなどの誘惑に負けず、1点でも多く点数を取ろうとする必死さ

毎日コツコツ学習する勤勉さ

これらを意識して頑張っていきましょう!

高校生は引き続き定期考査に向けて頑張っていきましょう!

Follow me!