説明会2019 ~朝日塾中等教育学校~

こんばんは、一貫塾の岡本です。

今日の午前中は、朝日塾中等教育学校さんの塾対象説明会に参加していました。

私は朝日塾中等教育学校さんの塾対象説明会に初めて参加させていただきました!

今まで何となくお堅いイメージがありましたが、今日で少しイメージが変わりました。

教育横断型プロジェクトや、サッカーに力を入れている点に興味を持ちました。

また、勉強面も1クラス25名までの少人数で授業を行うだけでなく、

国際バカロレアMYPDP候補校となっているため、後々はIBワールドスクールを目指しているみたいです。

そして、国際交流も盛んで、ハイレベルな留学生をアジア圏以外から募集もしているとのことです。

学校までやや距離があるため、当教室から進学したい!という子は、なかなかいませんが、

ご興味がある方がいましたら、今日説明会でお聞きした内容をお伝えしますので、是非仰ってください!

そして昼は、久しぶりに駅前に行ったので、奉還町にある「冨士屋」さんで中華そばをいただきました。

スープはコクがあるのにあっさりとしていて、飲めば飲むほど癖になる味でした!!

麺もスープと相性がよく、無料でネギ多めにできるのも嬉しかったです!

美味しいラーメンを堪能し、幸せなひと時を味わえました!

ラーメンや、揚げ物、ケーキのように一般的に「身体に悪い!」「太る!!」と言われるものが大好きな岡本に、

おすすめのラーメン屋さん、定食屋さん、ケーキ屋さんがありましたら、是非教えてください!

IMG_5658

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    雑草魂