雑草魂

こんにちは、一貫塾の岡本です。

昨日は、町内の溝掃除でした!

塾周辺や、駐車場がきれいになりました!

私も塾周辺の雑草を定期的に抜いているものの、抜いても抜いてもすぐに生えてきます…

雑草の生命力は本当にすごい!

「雑草魂」を座右の銘としている私ももっと見習わないといけませんね!笑

さて、溝掃除の際に偶然大手の塾に勤務される講師の方と少しお話しする機会がありましたが、

印象的だったのは、授業用に教材プリントは作らないというものでした!

いつも授業用のプリント(中学生用)を作っている私からすると、とても驚かさせられました!

徹底したカリキュラムのもと指導されている大手塾はすごいですね!

ただ、私が大手のマネをできるわけはないので、今後も私は私らしく指導していこうと思います。

例えば、授業用プリント一つにしても個人塾ならではの味を出していきたいです!

客観的に見て質が高いかどうかは分かりませんが、基本的に午前中は教材を作成しています!

中学生英語 現在完了形2

一人でも多くの生徒が「分かりやすい!」と、満足してもらえるような教材、授業を目指していきたいと思います!

さあ、中学生は自己診断テスト、定期考査目前!!

点数を取る準備はできていますか?!

「部活で忙しくて、時間がないもん…」

という言い訳をしている人は、なかなか伸びませんよ!

忙しくても、テストに向けて土曜日勉強会に来て長時間テスト対策をしている人はいましたよ!

スマホや、インターネットなどの誘惑に負けず、甘い自分に勝ちましょう!!

Follow me!