説明会2023 関西高校

今日は関西高校さんの説明会に参加させていただいていました!

昨年度の入試結果を取り扱い注意の情報も含めて、かなり詳細に教えてくださいました!

関西高校さんの広報担当の先生方も言われていましたが、

国公立大学の合格者数は確かに昔より減っています

ただ、合格率の高さや、国立進学以外のコースからも昨年度は合格者が出たことは素直にすごいと思いました!

これも、少人数かつ、男子校ならではの爆発力も関係しているかもしれませんね!

また、中学時代内申点で振るわなかった人や、

高校入試で涙を飲んだ人でも国公立大学に合格できる力を身につけさせられる指導力の高さも関係しているかもしれませんね!

本校は再浮上します!!と熱く仰っていたので、今後に注目させていただきます!

情報が知りたい保護者さま、お子さまがいましたらお声かけくださいね!

昨年の受験生は就実高校・明誠高校・清心女子の3校しか受けていませんが

今年はどうなるか…⁇

Follow me!