お越しくださりありがとうございました!

久しぶりのブログになります!

休校もあったりバタバタしていたのもありますが、完全にサボっていましたね…

拙いブログではありますが、できる限りで毎日更新を目指します!

さて、土曜日は正直大変でした!

授業に加えて、懇談会、そして現在も痛くて仕方ない親知らず(笑)

子どもみたいなことを言いますが、病院に行くことが怖くて嫌いなので数年前から放置していました!

しかし、そのせいで本日お医者さんから衝撃の事実を聞いて、内心かなり焦っています…笑

抜歯は少し先になりますが、抜歯直後はしばらく大人しいと思いますので、いつもよりも安心して通塾していただけると思います(笑)

時々塾を病院にたとえることがあります

私のように悪いところを放置すると治療が大変になるのと同じで、

勉強が嫌いだからと放置すると悪い成績を取ってしまったり、目標を達成できないこともあります!
(他にも、似た箇所はありますが長くなるので割愛します)

今日看ていただいた病院の先生は、優しくて親切丁寧で、この人になら抜歯していただきたい!と思える出会いでした

同じように、弊塾に来ていただいた生徒や、保護者のみなさまにも、通ってよかった!と思っていただけるようにこれからも頑張りたい!!と、待合室でボーッと考えていました

ただ、私は先生と異なり優しくて親切丁寧ではありませんので予めご了承ください(笑)

基本荒っぽくて、うざくて、うるさいですが、

少しでもみなさまのお役に立てるように頑張りたいと思います!!

話がかなり逸れましたが、多くのみなさまに懇談会へ来てくださいました!

お忙しい中、本当にありがとうございました!!

特に昨日は、親知らずの痛みのせいで聞き苦しいところや、一瞬自分でも何を言っているのか不明な点もありましたが、お話をすることができて非常に参考になりました!

まだ面談ができていないご家庭もありますので、必要であれば可能な範囲で対応させていただきます!

是非お申し付けください!

最後に今回の面談で、ある保護者の方が言われていたことを記して本ブログを終了とさせていただきます

内申点って・・・本当に大事なんですね・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました!

Follow me!

    新着情報

    前の記事

    一貫だより2022年10月
    塾長ブログ

    次の記事

    細々やってます!