まだまだ勉強が必要ですね!

学年を言うと個人が特定される可能性があるので学年は控えますが、

先日国語の授業で解説をしていると、一人の子がワークの本文を見ずにじっと上や横を見ていました。

何かあるのかな?!と解説しながら横目で見ても何もなかったので、

体調が悪い、または何か問題があったのではと思い尋ねてみると、

ただただボーっとしていただけでした…笑

本来であれば叱り飛ばしていましたが、もしかすると私の解説が退屈だったのかもしれない!

こんな問題は解説されなくても分かる!という意味かもしれない!と思い、注意は最小限にしてその場を終えました。

まあ、問題の出来はボチボチでしたが…

集団授業だからかな?!と思ったものの、

今まであまりこのような生徒を見かけたことがないので、これが理由とはやや考えにくいですね

とはいうものの、このような生徒もいるので、真剣に授業を聞いてくれている生徒だけでなく、このような生徒にも満足してもらえるように、私も勉強が必要ですね!

私も頑張ります!

Follow me!