非常におもしろそうでした!

昨日は、先日加入させていただいた「岡山の教育を考える会」の勉強会に参加させてもらいました!

03754AD7-F1E2-41BA-92C0-23D183C932A2

岡山理科大学さんで、「国際バカロレア」についての勉強会と、大学見学をさせていただきました!

「国際バカロレア」については、ここでは長くなりすぎるので詳細は控えますが、勉強になりました!

とはいえ、正直私も勉強しないと分からないことだらけなので、もっと勉強していかないといけませんね…

今後このような学びが益々盛んになると思うので!

それから、大学見学ですが、恐竜の化石や、好適環境水による養殖など、非常におもしろそうでした!

特に、男子の中には幼い頃、または今も恐竜が好き!という人が多いはず

もちろん今回担当してくださった学芸員の方のように、「一日中、化石や骨を見ていられる!」という女性の方もいるかもしれませんが!

好適環境水による養殖も研究されている教授のお話をお聞きすることができました!

病気になりにくく、水源があれば山の中でも養殖できるなど、今後ますます研究が進めば好適環境水によって養殖された魚介類が巷にあふれるかもしれませんね。

夏期講習前に非常に勉強になりました!ありがとうございました!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    いい感じです!
    塾長ブログ

    次の記事

    片付けました!