真面目になりました…

中学2年生の英語の授業をしていたときのこと

長文問題や、熟語の問題をどことなく気だるそうに解いている人や、出来ていないのにどこか危機感のなさそうな人がいました

岡本心の中「多くの人が成績が悪くなる2年生をなめるなよ!」

岡本の闘士に火がつきました!

岡本「県立高校の英語の長文は、長さも難易度もこんなレベルじゃないからな!」

塾生一同「…(ふーんという、どうでもよさそうな雰囲気)」

再度岡本の闘士に火がつきました!!笑

「実際の県立高校の入試問題を見せてやるわ!!」

県立高校の入試問題を見せ、さらに県立高校の入試問題は、朝日高校を除いてどこの高校を受けようが同じ問題を受けなければならない!

という事実を伝えました!

すると、問題量の多さ、制限時間の短さに全員固まっていました(笑)

さらに、焦ってしまったのか、「えっ、入試問題ってどこの高校も同じなん…?!」と、私が伝えたばかりの内容を再度聞いてくる人もいましたが笑

マズイ!と思ったのか、その後は全員真面目に取り組んだのは言うまでもありません(笑)

部活がガッツリ始まり、大変なのは重々承知の上ではありますが、少しずつ頑張っていきましょう!

Follow me!