予想通り高得点でした!

今日は定期考査対策が終わってから、初の中学3年生の授業でした。

入試もまだまだこれから

むしろ入試までの残された期間で合格目指して頑張ってもらわなければならない段階なのですが、

嬉しくてたまらないことがありました!!

それは、テストの点数が前回よりもかなり上がった人や、中学校3年間を通して過去最高点をたたき出した人がいました!

もちろん平均点が分からないので、あまり大々的に言うのもどうかな?!とは思う反面、
(問題を見る限りおそらく高いと思いますが…)

これだけ頑張った結果を喜ばずにはいられません

何よりこの大人しく、消極的?!な学年が入試前最後の定期考査で奮闘した姿に感動しました

特に、先日のブログでもお伝えした「目つきが変わったな!」という生徒や、

遅くまで自習を頑張った人、授業開始よりも早くに来て自習をしていた人は、

前回のテストよりも点数が上がっている人が多かったです!!

繰り返し言いますが、もちろん学校全体での平均点は高いと思います。

しかし、例年の結果を踏まえるならば、これだけ点数が上がれば順位や、評定も期待できそうです!

大手の塾さんと違って、強い風が吹けば吹き飛んでしまいそうなほど小さな個人塾ですので、

中学校名や、性別、イニシャルなど、詳細に公表すると個人が特定される可能性があるため、

彼ら彼女たちの頑張りの一部ではありますが、ぼんやりと公表させてください!

理科66点 ⇒ 94,   理科70点 ⇒ 82

数学69点 ⇒ 84,   数学75点 ⇒ 95

英語78点 ⇒ 94,   英語73点 ⇒ 88

英語64点 ⇒ 90,   英語59点 ⇒ 78

国語67点 ⇒ 95,   国語72点 ⇒ 91

国語70点 ⇒ 87

5教科合計68点up,    5教科合計52点up

5教科合計45点up

○○中学校  英語塾内平均点86.5

○○中学校  5教科合計塾内平均点405.5

でした。

社会の伸びや、他にも点数を取れている人もいましたが、

ここですべてお伝えするのは難しいですし、あまり詳細をお伝えすると本当にあれなので・・・

とりあえず、今回の結果がよかった人は引き続き合格目指して驀進しましょう!!

頑張ろうなーー!!!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    無事に合格!
    塾長ブログ

    次の記事

    的中しました!