説明会2021 〜山陽学園中学校・高等学校 part.2〜

今日は山陽学園中学校・高等学校さんの塾対象の説明会でした!

変更点は特にありませんでした!

というよりも、正直5月の説明会と内容や、資料はほぼ同じでした!

そのため、詳しい内容は5月の説明会についての以下のブログをご覧ください。

説明会2021 〜山陽学園中学校・高等学校〜

 

まあ、敢えて挙げれば、特別進学コース(標準プログラム)の面接入試の出願資格が、

専願35以上から、34以上

併願36以上から、35以上

進学コースの面接入試の出願資格が、

専願, 併願ともに27以上から28以上になったことですかね。

また、選抜1期入試で2日間受験する場合、1日目の面接を受ければ、2日目の学力入試の面接が免除されるとのことです。

共学になって以前より勢いがあるといっても、まだみなさん様子を見られている気がしますね。

そのため、当教室から受験する人もいますが、正直どちらかといえば「勉強目的」というよりも「全国レベルの部活動目的」という感じですかね。

とはいえ、以前よりも雰囲気がよくなってきているようですし、

私立高校の説明会の中でも居心地がいい(個人的にです)学校です!

過去問や、資料もいただいているので、必要な方はお申し付けください。

Follow me!