入試に向けて少しずつ!

土曜日は今年初めての中学3年生を対象とした入試対策授業を行いました!

今年の学年はかなり手ごわいので、昨年度よりも少し早くの実施となります!

また、理科、社会も苦手な子が多い学年なので、理科、社会の時間も今年は設けました!

ただ昨年度と異なり、あまり長時間の拘束になると色々とまずいので夕方までで終了となっています!

それでも、自習に残る子もいますし、授業前に少し早くから来て自習に残る人や、授業のない日でも自習をしに来る人が現れ出しましたね!

私が「ワーワー」と言うのもあると思いますが、おそらく去年の中3が自習に残って勉強している姿を見ていたからでしょうね!

去年の中3と異なり、勉強に対してややモチベーションが低い子や、まだまだ点数的に厳しい人もいますが、

無事に全員志望校に合格してくれるように全力で指導していきたいと思います!

さあ、2学期が始まったばかりでゆっくりしたい人もいるかもしれませんが、

私立高校入試まで144日です!!

これを「まだ144日」と捉えるか「144日しかない…」と捉えるかはアナタたち次第です!

高校入試を全力で頑張らなかった人は高校生、その後で苦労するケースが多いですよ!

1日、1日を大切にして頑張ろうね!!

Follow me!