説明会2021 〜創志学園高等学校〜

今日は創志学園高等学校さんの塾対象の説明会でした。

今日は創志学園高等学校さんの塾対象の説明会でした。

学校紹介のムービーを観ていると、泣きそうになるのは〇〇のせいでしょうね笑

それはさておき、昨年度からの変更点としては以下の4つです。

今までの「体育コース」が「フロンティアコース・スポーツ系」へ名称を変更

専願特別入試の5段階評価の合計が一部変更

選抜2期入試における看護科専願特別入試の取りやめ

普通科は令和4年度より岡山駅前校舎へ移転

特別進学コースが「岡山大・旧帝国大系」「国公立大・難関私大系」になったことにより、

専願特別入試で「岡山大・旧帝国大系」5段階評価の合計1期、2期同様32以上になりました。

また、フロンティアコースでは2期の5段階評価の合計29から27になりました。

それから、2022年春から校舎立て直し工事が着手されるみたいで、2024年春に新校舎が完成するみたいです!

つまり現中3が高校3年生になったときに完成するみたいです。

それまでの間、普通科の学生はIPU・環太平洋大学岡山駅前グローバルキャンパスで学習するみたいです!

お父さま、お母さま世代のみなさまからすると、元代々木ゼミナール岡山校跡地と言ったほうが馴染みがありますかね?!

イオン岡山からすぐ近く(岡山駅から徒歩約8分)なので交通の便が非常によさそうですね!

野球や、柔道、ソフトボールなど、スポーツのイメージがかなり強いですが、

今後は勉強にも力を入れていきたいと仰っていました!

元塾生の子も数名在籍していることもあり、今後の進学実績にも注目していきたいです!

説明会2020 〜創始学園高等学校〜

Follow me!