差が激しい・・・

中学生、高校生ともにテストまで約2週間となりました。

高校生の中には、連日塾に来て課題になりそうなところを解いてテストに備えている人もいます!

さて、中学生は学校の数学と英語の進度の差が激しいです!

数学は例年通り、もしくは例年より若干早い学年もありますが、

英語は本当に進んでいない・・・

2学期、3学期にどんな速度で進むのかを想像するとこわくて仕方ないです・・・笑

というより、中にはちょっと前までLesson.1だったのに、一瞬でLesson.2の途中まで進んだ学校、学年も・・・

理解しているか非常に不安ですし、何より中間テストのなかった学校の中1は単語の量がすごいので、本当に勉強しておかないと大変なことになりそうですね!!

今までのように「1年生の1学期の英語は点数が取れる!!」と自信満々にテストを受けることはなさそうですね・・・

大変ですが、期末でしっかり点数を取れるように頑張ろうな!

高1も、中間テストで物理、化学等の教科がなかった人たちは、今のうちにしっかり頑張っておきましょうね!

他の学年もプリントや、過去問が欲しい人は言ってくださいね!

可能な範囲で渡しますからね!!

Follow me!

    新着情報

    次の記事

    無料定期考査対策