成長って一瞬!!

以前から算数が嫌いだった小学生(学年は控えます)の数名が、最近非常に調子がいいです!!

計算は繰り上がり、繰り下がりでミスすることや、問題文を読んでいない、基礎がかなり定着していないなど、かなり大変でした!

しかし、ここ最近調子がいいのです!!

なぜ調子がいいのか??

行ったことといえば、

「やればできますよー!」「まだ大丈夫ですよ!」といった何の保証もない甘い言葉でお伝えすることなく、

現状を詳細にお伝えし、本音で保護者さまとお話しさせていただいたこと

そして、○○○○です!!(○○○○は企業秘密です笑)

とはいえ、彼ら彼女らが以前よりも真剣に取り組むようになったことが一番の要因だと思います!

どことなく以前までと目の輝きが違う気がします!

出来るようになるまで正直時間はかかっていますが、基礎力がないと本当に出来るようになるまで時間がかかってしまいますね・・・

中学校の教科書改訂は本当に大変なので、少しでも早いうちから勉強して基礎力を高めておく必要があるといえます!!

まあ、そんなお堅い話はさておき、結局何が言いたいかと言えば、

生徒たちの成長が嬉しいということです!

私は嫌われようが、うざがられようが、生徒から尊敬されなくても、

みんなが少しでも勉強ができるようになり、目標や志望校合格を達成できれば本当に嬉しいのです!!

この調子で頑張ってもらえるように引き続き頑張っていきます!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    特別入試前日!!
    塾長ブログ

    次の記事

    結果は如何に?!