小学校での学習は大事!

今日は中学1年生が体験授業に参加してくれました!

家で全然勉強していないんだろうな…という印象を受けたものの、

しっかり学習すればできそうな子たちでした!

落ち着いたとてもいい子たちだったので、入塾してくれればとても嬉しいですが、

無理な勧誘はしたくないのでご連絡を待ちたいと思います!

それはさておき、授業は方程式のまとめをしたのですが、

やはり中山中は学校の少し進度が早いためか、理解できていない人が多そうですね・・・

特に方程式の利用はかなり苦戦していました。

しかし、方程式の利用で苦戦するということは、

小学校内容が理解できていないことの裏返しでもあります!

記述を求められる際には、当然通用しませんが、

問題の中には方程式で解かなくても、小学校のときに学習した解き方で楽に答えがでるものもあります。

今日最後に解いた比の問題がいい例です。

小学校内容をおざなりにせず、しっかり学習したうえで中学生になりましょう!!

さあ、中学生はテストまで残り約10日!

高校生はテストが始まっている人や、間近な人ばかりですね!

難しい2学期の定期考査で点数を取るために、頑張っていきましょう!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    我が道を往く!
    塾長ブログ

    次の記事

    高校生と中学生の差