適性検査の問題は解きごたえがある!

今日は朝から適性検査対策(中間一貫校対策)をしていました。

これが非常に・・・難しいわけです!

正直、大人が解いても??となるような問題も出題されます!

中学生、高校生で学習する内容も一部扱うわけです。

あまりにも難しい問題のときには、解説後、生徒はもちろん、私もぐったりしてしまいます(笑)

ただ、このような問題に出会うと、かなり疲れるものの、解きごたえがあっていいですよね!

解けたときの爽快感は何物にも代えられませんし!

また、夜は中学3年生に理科の「酸とアルカリ」の単元をしましたが、

難しいために多くの人が嫌う箇所なので、授業後はぐったりしてしまいました…

生徒が理解してくれていれば嬉しいな…と思ったところで帰路につくことにします。

それでは、また来週も頑張りましょう!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    懇談会
    塾長ブログ

    次の記事

    英単語テスト!