明日は自己診断!

中学生はいよいよ自己診断テストですね!

正直どんな結果になるか分かりませんが…

というか、何となく嫌な予感がするのは私だけではないはず…笑

補習等も何度となく行ってきましたが、如何にご家庭での学習が必要であるかというのが分かってくれたと思います。

私も再認識しました!!

ブログで毎回くらい言っている気がしますが、家で勉強していた子と、そうでなかった子の差が本当に大きくなったように思います。

特に中学3年生は、進路決定まで意外に時間が残されていないのは授業でも散々言っていますよね?!

「やる気にならんし」「テレビとか、動画観たい!」

なんて、言っている場合ではありません!!

どうせ通うなら自分が行きたい高校に行きたいですよね?!

志望校を母校にするためにも頑張りましょう!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    通常授業再開!
    塾長ブログ

    次の記事

    どうなる⁇