休校延長…

お昼のニュースを見ていると、県立学校の休校延長が発表され、

夕方には市立の小・中・高等学校も休校が延長されるということを知りました。

また、9月入学・始業、オンライン授業の導入も検討されているみたいですね!

実施する上での問題点も多くあるので、慎重に判断していく必要があるものの、あまり時間がないですよね…

どんな決断が下されるかは未知ですが、私たちは学校や社会の動きを見ながら、自分たちが最善と思う判断をしていきたいと思います。

とりあえず、学校が始まるまでの期間は、

通塾してくださっている塾生のみなさまや、ご家族のみなさまの感染のリスクから守るとともに、

学校が休校となっているからこそ、勉強面において少しでもお役に立ちたい

という2点に重きを置いて考えると、引き続きオンライン授業をしていくのがベストだと思われます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

ご意見等ありましたら、是非お気軽にご連絡ください。

https://richlink.blogsys.jp/embed/074dcc7c-ab45-3c7d-84d4-be3a21e3e45f

https://richlink.blogsys.jp/embed/a8636f01-98a1-3a2f-bea2-a95876e9b3c6

Follow me!