怒涛の1週間…

怒涛の1週間が終わりました…

授業準備などで午後の時間が慌ただしいのは、どの塾でもそうだと思いますが、

今週は初のオンライン授業…

手探り状態で始まったこともあり、月曜日・火曜日の授業の際には、

久しぶりにガチガチに緊張していました!笑

1週間が終わり、使い方や、どのように指導すれば伝わるかが徐々に分かってきました!

保護者のみなさまや、生徒からは、

「感染者が徐々に増えている状況なので、オンライン授業は非常に嬉しい!」というご意見を多くいただいています。

準備等が大変であったり、操作に不慣れであるため、対面式の授業よりも正直しんどいときもありますが、少しでも喜んでいただけたなら幸いです。

もちろん、対面式の授業のほうがいい!!というご意見もいただいています。

私たちとしても、当然対面式の授業がいいと思っています!!

対面式の授業での緊張感や、生徒一人ひとりへの対応、想定外の事態があっても柔軟に対応できる…

などなど、早く対面式の授業がしたくて仕方ありません!!

とはいえ、現状を考えるとまだまだ、対面式の授業は難しいように思います…

月並みな言葉ではありますが、早く収束して今までの生活に戻れることを願っています。

さて、来週から再び学校が休校となり、自主的に勉強する子と勉強しない子でかなり差ができます。

そのため、学校で学習していたのに比べれば短い時間かもしれませんが、引き続き学習する機会は確保させていただきたいと思います。

授業とは別で、土曜日勉強会のように学習する時間も設けたいと考えていますので、決まり次第ご連絡致します!

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    試行錯誤…
    塾長ブログ

    次の記事

    補習します!