オンライン授業します!

政府は 7 都府県を対象として、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を発表しました。

これを受けて東京都では学習塾も休止要請の対象に入ることとなりました。

また、岡山県内でもコロナウイルスの感染者が少しずつ増え、先日も多くの私立高校が休校を発表されました。

そのため、感染拡大を防ぐためにも、4 月 13 日(月)~5 月 2 日(土)の期間中、教室での「対面式授業」を休止し、オンライン授業を配信させていただきます。

詳細は保護者の皆さまにはメールを差し上げましたので、ご確認ください!

突然の試みとなり、混乱されているご家庭もあるかもしれません。

しかし、感染者が少しずつではありますが増えているのに加えて、学校が再開された以上いつどこで感染するか分かりません。

岡山はまだ大丈夫やろ⁈とは、もう言えないのではないでしょうか?

マスクをした、アルコール消毒をした、換気をした、空気清浄機をしているだけで感染が防げるかも若干疑問です。

塾に通ったら感染してしまった…という事態だけは是が非でも避けたいです!

そのため、大切なお子さまや、ご家族の皆さまを守るためにも、オンライン授業を行います!

とはいえ、初の試みで不具合等生じることがあるかもしれません。

ないように努めてますが、不慣れなため授業のクオリティがいつもより落ちるかもしれません。

しかし、安全には代えられないと思います!

私たちができる可能な範囲で全力で頑張りますので、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願いいたします! 

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    やってみます!
    塾長ブログ

    次の記事

    試行錯誤…