説明会2019 ~創志学園高等学校~

今日の午前中は、創志学園高等学校さんの塾対象説明会に参加させていただきました。

正直今まで私が指導させていただいた生徒のなかで、創志学園さんを受験する!という生徒がいなかったので、塾対象の説明会に参加させていただいておりませんでした。

ただ、当教室から比較的近いため受験したい!というお声が数件聞こえてきたので、今回初めて参加させていただきました。

私が気になった箇所を記しておくと、

・校長・副校長も指導にあたる

・勉強の部活(進学会)

・現役予備校・塾講師による指導

・甲子園に出場している野球部をはじめ、女子ソフトボール、女子柔道などの部活動が強い

・奨学金支給制度がやや他校よりも低い

・通知表の評定30から国公立大学・難関私立大学へ

これらが気になりました。

なかでも、「通知表の評定30から国公立大学・難関私立大学へ」が特に気になりました。

評定30なので、正直非常に高いとは言えないと思います。

しかしそれでも、3年後に国公立大学に合格する生徒が現れるのはすごいと思います。

また、自習室に岡大生・岡大院生が常駐なので、質問もすることができるみたいです。

ただ、とても魅力的だなと思う反面、やや気になる点もあります。
(ここで書くのは差し控えますが…)

少しずつ情報を集めながら、受験したい!!という生徒が現れたときに、魅力を伝えられるようにしたいと思います。

Follow me!