説明会2019 ~岡山理科大学付属中学校・高等学校~

今日の午前中は、岡山理科大学付属中学校・高等学校さんの塾対象説明会に参加させていただきました。

当教室から比較的近いので、受験したい!という生徒がいたときのために、参加させてもらいました。

変更点としては、来年度から岡山県下初の国際バカロレアコースを新設されるみたいです。

世界水準の前人教育プログラム、21世紀の社会で求められるスキルの習得を目標として、

思考力や探究心に富んだ学生の育成を目指されるとのことです。

また、国際バカロレアの資格は大学入試にも活かすことができるので、大学進学の際に有利になります。

詳しくは、パンフレットや資料もありますので、ご興味がありましたら仰ってください。

中旬に実施させていただく、説明会でもお話をすることができます。

あと印象に残ったのは、学校紹介のビデオが写真のスライドではなくムービー中心だったので、とても迫力があり惹きつけられました。

そして、かなりくだらない情報ですが、ムービーのなかで流れているBGMが、私が好きな175Rさんの曲でした!笑

作成された先生が、とてもお好きなのか、ムービーのなかにも歌詞を挿入されるなど非常に素敵なムービーでした!笑

何をお伝えしたかったのか分からなくなったので、今日はこのあたりで失礼します!笑

Follow me!