受験生としてのスタート?!

土曜日は、中学受験コースの授業をしました!

最近想定通りにならず、サラッと流そうとしていた箇所でつまずいてしまい、

気づけばずっとその単元を学習することもしばしば(笑)

まあ、学校で学習する内容よりもずっと難しい内容を学習しているので、

仕方ないといえば仕方ないのですが、基本問題でもミスすることもあるため、

とりあえず今はゆっくり進めています!

そして、小学生の授業は特に事件もなくサラッと終わり、夜の中学3年生の時間がきました

修学旅行のお土産と、思い出話をくれました!

IMG_0820

過去の私と異なり、満喫したみたいでよかったです!笑

それはさておき、土曜日は4月上旬に受けてもらった模試の成績表の簡易版をもとに塾生と面談をしました!

昨年度は、これで大きく修正をかけてくれる塾生もいたので、今年も早めに手を打っておきました!

すると、さっきまで修学旅行の話でニコニコしていた人も結果を見て固まっていました…苦笑

というか、教室内が重苦しい雰囲気になりました…

今年は、昨年同様判定はあまり悪くないのですが、内申点の極端に悪い人が数名

そして、テスト前に、数学と、理科、社会に力を入れてもらったことも影響しているのか、

英語が絶望的…という感じでした?!

英語は点数をあげるのに時間のかかる教科ですし、労力もかなり必要となりますので、

今年は昨年よりも苦戦が予想されますが、全員合格目指して今年も頑張ります!!

Follow me!