平成・・・??

今日は中3の数学の授業がありました!

とはいえ、春期講習で予習をしているので、展開、因数分解を自習的にガンガン解いてもらいました!

分からない問題がある人にはその場で指導し、問題ない人にはガンガン進んでもらいました

ただ机間巡視をしていると、乗法公式を理解していないせいで分配法則をして解いている人がいました

もちろんそれでも答えがでますが、時間がかかりすぎていました

そのため、やり方を再度説明した上で、

心を鬼にしてすべて消しゴムで消して最初から解きなおしてもらいました…

多分こんなことしているから嫌われるんでしょうね…笑

でも、これをマスターしてもらわないと、今後の数学で問題がスムーズに解けなくなってしまいますからね

嫌われようと、ウザがられようと、尊敬されなくとも、

多少アップデートはしながら、昭和生まれ、平成育ちの教えを令和の世でも発揮していこうと思います笑

とりあえず、各学年新年度頑張っています!

一部時間割や、曜日が異なっておりますので、お気を付けてお越しください!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    今年も手強い!!
    塾長ブログ

    次の記事

    授業は楽しい!!