保護者面談実施中です

土曜日は朝から夜まで授業と保護者面談で予定がぎっしりとつまっていました!

適性検査では思うように記述ができませんが、ポイントに目を付ければ記述できるようになるはず!

非常に大変だと思いますが、しっかり頑張っていきましょう!

中学3年生は私立高校入試も終わり、次からはいよいよ本命の県立高校入試!!

以前までと異なり、今年から合格者数が50%から80%に拡大され、かなりの苦戦が強いられそうです!!

ただでさえ、特別入試は合格するのが難しい入試にも関わらずです

一昨年は合格率100、昨年は80でしたが、今年は嫌な予感がしています…

とにかく、できることは全力で頑張りましょう!!

それから、普通科チームも安心ではありません!

なかには、比較的安心できそうな人もいますが、全員が全員ではありません!

「俺なら合格して当たり前じゃ!」「私なら余裕で合格するわ!」

と言えるくらいまで自分を高めた上で、受験に臨みましょう!

足りていない部分は伝えている!

あとはそれを、あなたたちが実践してくれるかどうか

入試の終わる一分一秒まで、決して油断せず全力で取り組みましょう!!

今週も頑張ろうなー!!

そして、面談にお越しになられた保護者のみなさま、お忙しい中誠にありがとうございました。

少しでもお役に立てるように尽力しますので、何卒宜しくお願い致します。

これからお越しになられるみなさまは、まだまだ寒くご負担をおかけしますが、お気をつけてお越しくださいませ。

何卒宜しくお願い致します。

Follow me!

    塾長ブログ

    次の記事

    明日は合格発表