2日間お疲れ様でした

昨日、今日は私立高校入試でした!

昨日はお昼から自習に来て、2日目に向けて勉強している人がいました!

また、夜の授業は次の日のコンディションを整えて欲しかったので、任意参加にしていましたが、

頑張って数名の塾生が来て学習していました!

明誠高校の問題を見ましたが、数学はいつも通りといった感じでしょうか?

第問の一つに手こずって時間配分がうまくいかなかった…

と言っていましたが、それも一つの経験になりますよね!

明日はこれを踏まえて問題を解くように伝えましたが、結果は如何に?

就実高校の数学が難しかった!!と落胆している人もいました

問題は見ていないので、本当に難しかったのかもしれませんね

ただ、入試で大事なのは気持ちを切り替えること

終わった教科や、終った入試のことをあれこれ引きずるのはよくないです!

とりあえず、2日間お疲れ様でした!

今年の塾生は人生で初めての受験という人が大半なので、

上手くいったこと、逆にうまくいかなかったこと、困ったこと

色々あったかもしれません

ただ、すべてが経験として本命の県立高校入試、今後の人生に活きてきます!

私立高校入試が終わってひと段落つきたいかもしれませんが、そんな暇はありません!

特別入試が迫っています

今年も苦戦必至ですが、何とか合格を勝ち取ってもらえるように頑張ってもらいます!!

頑張るぞーーー!!

Follow me!