2022年度 通塾生の声

私が一貫塾に通塾して良かった事は、苦手教科を克服することができ、勉強や宿題に対して楽しく取り組めるようになったことです。

私は数学が苦手でしたが、通塾することで問題に取り組んだり解くことの楽しさを知ることができました。

それからは自分から過去問を解いたり、難しい問題にも取り組むようになりました。

また英語でもわからない単語や文法が出てくると、前までは書き込みもせず放っておくことが多かったのですが、

今では悔しい覚えたいと言う気持ちが出てきて、書き込みをしたり復讐するようになりました。

さらに授業では、先生が面白く、粘り強く熱い指導のおかげで前まで長かった5時間の授業でも今ではあっという間に終わってしまいます。

また学校のテスト後友達とわからなかったところを復讐することが習慣となりました。

このことから私は一貫塾に通塾して良かったと思います。

そして志望校に向けてこれからも頑張りたいと思います。

(中山中3年生Nさん)

Follow me!

    塾長ブログ

    次の記事

    調子のいい日!