説明会2022 ~就実中学校・高等学校~

今日は就実高校さんの塾対象の説明会でした!

進学実績も岡山大学に毎年安定して13名程度の合格者を出していますし、

校舎も綺麗で受験生の多くが興味を持つ学校ですよね!

さて、オンラインでの参加だったのですが、トラブルもなく入試の説明を閲覧できました!

入試に関して大きな変更点はありませんが、

募集定員が、

チャレンジコース150名180名

総合進学コース150名120名

になっています。

徐々に総合進学の人数が少なくなってきていますが、

チャレンジコースの人数を増やし、より一層進学実績の充実を考えられているのでしょうかね?!

募集定員の増減に関わらず、昨年度と同じくらいの合格基準を検討されているみたいです

また、特別推薦入試で総合進学コースは、昨年度30以上から今年度は29以上となっています。

さあ、2学期になりました。

昨年と異なり自習に来ている人が全く…いませんが(笑)

昨年度の入試問題や、資料をいただいていますので、ご興味がございましたら是非声をかけてください。

まだまだ暑くて学校に行くだけでもしんどいですが、徐々に頑張りましょう!!

Follow me!