説明会2022 関西高校

今日は関西高校さんの説明会に参加させていただいていました!

昨年度の入試結果の説明や、合格実績、新しくできたサイエンスフロンティアコースの紹介などをしてもらいました。

貴重な資料を使った説明は特に勉強になりました。

ありがとうございました!

昔ながらの伝統校でありながらも、ICTを活用した授業などは個人的に非常に興味があります!

特にITビジネス科は、ホームページ作成や、動画編集などを学ぶこともできるので、今から入学して勉強したい!くらいです(笑)

また、説明会後は、本校で説明会が行われていたこともあり教室を見学させていただいていました!

図書館や、Iルームはオシャレで、ここで勉強したら楽しそう!!と思えるものでした

図書館の本も非常に多く、自習に疲れたらここで勉強の本はもちろん、雑誌を読んで気分転換もできそうですね

Iルームは壁がホワイトボードになっていて、男子心をくすぐるもの?!となっています

それから、ここでPCや、タブレットを使った授業を行ったり、

友達同士でジュースなどを飲みながら、ワイワイ言いながら教え合うことができるのも魅力的です!

以上、関西高校の回し者みたいな投稿でした(笑)

個人の意見です!回し者ではないので悪しからず(笑)

Follow me!