予想と異なっています!

今日は新中学3年生と数学、理科の授業をしました。

この学年は何度かお伝えしているように猛者揃いの学年なのです…

そのため、今年は苦戦必至だと思っているのです

ただ、数学は3年生で学習する「展開」「因数分解」が比較的スムーズにできています!!

もちろん、「いや、展開とか因数分解くらいできて当たり前…」

と考えられている方もいるかと思いますが、

入塾時の彼ら、彼女らの数学の点数はお世辞にもいいとは言えなかったわけです

にも関わらず、これほどスムーズかつ、ほとんど間違えずに解けているのが非常に嬉しいのです。

これは、ちょっとペースを早めて、少しでも早く受験対策をするのもありかな?!と思うほどでした

とはいえ、まだ3年生の初期の内容に過ぎないため、

もしかするとすぐに「何を習っているのかさっぱり分かりません…」状態が訪れないとも限らないので、

慎重に見極めながら進めていきたいと思います!

ただ、数学とは異なり理科はボロボロだったのは、ここだけの話ということにさせてください笑

Follow me!