残りわずかになりました!

中学生や、高校生がテストの中、中学3年生は入試を目前に控えましたね。

最後の自己診断テストや、過去問演習で驚くほどの高得点を取っている人もいましたね

とはいえ、入試は時間が終わる最後の最後まで何が起きるか分かりません!

過去に入試本番で高熱を出してしまった人や、問題が解けないことで焦ってしまい頭が真っ白になってしまった人、今まで緊張したことのない人が当日に信じられないほどの緊張に襲われてしまった人

本当に様々なことがあります

受験までのこの僅かな時間では、理科、社会が最も伸びますが、数学・英語・国語はしないと感覚が鈍ってしまうので、毎日少しでもいいので触れるようにしましょうね!

さあ、入試までの授業も残り数回

上手く塾を活用してくださいね!

面接練習もしますからね!

大手の塾ではないので大したことはできませんが、

せめて一貫塾に通っている生徒にだけでも嬉しい春が来るように私も頑張ります!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    倍率発表!