受け継がれていきます!

今日は中3が早くから塾に来て、遅くまで残って自習をしていました!

夏休みが終わってから、このように授業前に早く来たり、残って勉強したりなど、少しずつ頑張っている人が増えました!

友だちと切磋琢磨しながら、

ときに分からない箇所を教え合ったり、

ときに一緒に悩んだり、

ときに疲れたからと休憩で喋ったり笑

まあ、でも家で勉強するよりも確実に頑張って勉強していたのではないでしょうか?!

上手く塾を活用していただけたらと思います!

もちろん、家で勉強できる人は家で勉強すればいいですし、

家で勉強できない人は是非勉強しに来てください!

可能な範囲にはなりますが、時間があれば質問受けや、プリントを用意するので!

こうして塾に来て勉強するのも、彼ら、彼女たちからすると去年の中3の影響が大きいでしょうね!

去年の今頃は、中3が自習で残って勉強しているのを実際に見ていましたから!

このように勉強する姿勢が受け継がれていきますね!

さあ、明日から10月

まだまだ昼はまだまだ暑いですが、少しずつ受験の足音がしていますよ!

Follow me!