ついに達成!!

ついに達成しました!!

・・・そう、今回の課題テストで香和中2年生の塾内平均点が、学校平均よりも各教科+10点以上となりました!

といっても社会はジャスト+10点ですけどね(笑)

ちなみに、

 
数学
英語
国語
理科
社会
5科合計
塾内平均
88
73
78
77
71
387
学校平均
71
51
67
60
61
312
得点の差
17
22
11
17
10
75


となっていました!!

1年生の頃から見てきているメンバーですが、小学生の頃に学習しているはずの内容がスコーンと抜けているなど、基礎力がほとんどないのです・・・

加えて、家でほとんど勉強しない・・・というご報告を聞いています・・・

そのため、授業中に問題の解説をしながらみんなの顔を見ていると、明らかに理解できていない表情なのです(笑)

何度崩れ落ちた(今でもかな?!笑)か分かりません笑

しかし、その回数が最近少なくなってきているのが力がついてきている証拠でしょうか?!

そんなみんなが頑張った成果を喜ばずにはいられません!!

たとえ今ご覧になられている方が、この結果をどのように思われていたとしても構いません!

みんなの頑張りは、私が理解しています!

本当に頑張りました!!

とはいえ、今回はあくまで課題テストですし、何よりまだまだ伸びて欲しいのも言うまでもありません!

劇的に難しくなる2学期・・・

どれだけ点数を落とさずに伸ばせられるかが鍵ですね・・・

みんな頑張ろうな~!!

他の学年や、学校も機会があればお知らせします!

Follow me!