2月28日時点 今後について

岡山県内の県立小中高校において、休業が発表されました。

それに基づき、今後の対応について記載させていただきます。

入試を控える中学3年生及び、高校3年生につきましては、変更なく指導をさせていただこうと思います。

ただ、指導の仕方などにつきましては、明日、明後日にご連絡を差し上げようと思います。

出来る限り、少人数で指導する予定です。

※予定では1クラスにつき、1名~3名までの予定です。

ただ、通塾が心配と判断されるご家庭もあると思います。

そのため、出席に関しては強制ではなく、ご家庭の判断にお任せしようと思います。

また、3月7日(土)、8日(日)に予定しておりました、入試前の補習につきましては実施する方向ですが、まだ確定ではありませんので、改めてご連絡いたします。

自習室の利用は、3月10日(火)までの期間は、原則受験生のみとさせていただこうと思いますが、

ご家庭で勉強が難しいというご家庭には、一部対応させていただこうと思っていますので、お越しになられる際には、お手数ではありますが、ご連絡いただければ幸いです。

受験生優先で時間割を組みます。

それにともない、他の学年の対応につきましては、改めて明日・明後日にご連絡を差し上げます。

受験生同様、通塾が心配と判断されるご家庭もあると思います。

そのため、出席に関しては強制ではなく、ご家庭の判断にお任せします。

なお、欠席された際の授業に関しては、後日何かしらの形で対応させていただきます。

そして、通塾される際には、手洗い、うがいを徹底していただき、マスク着用を推奨いたします。
(マスクが品切れでお手元にないということも考えられますので、ガーゼマスク、タオルなど口を塞げるものでも飛沫を防ぐ効果があります。)

それから、体温を測るなど、体調管理には十分気をつけて、無理はしないように注意してください。

今まで経験したことのない非常事態となっておりますが、少しでも早い沈静を願うばかりです。

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    検討します!